仮想かな。

VMware製品を中心に、仮想環境技術についてTipsを投稿しています。twitterもやってます @obamang03

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vSANのコンポーネント障害 <absent> を復旧してみた。

本記事では、たまたまvSAN検証環境で コンポーネント障害 <absent>が発生したので、 復旧までのアクションをまとめてみました。 似たような状況に遭遇した際、参考となれば幸いです。 きっかけ_vSANオブジェクトの健全性が"失敗"ステータスに 調査_vSAN Architecture</absent>…

VMwareも注目のHCI/SDS Key ブロガー(海外)

本記事では、vSANを利用している管理者ならブックマーク推奨なブログを紹介します。 技術革新の激しい分野だからこそ,毎朝feedlyで更新をチェックしていれば 朝課会などで他の人よりも踏み込んだupdateが出来ること請け合いです。 feedly.com ✅ VMwareも注目…

Blog はじめました。

はじめまして。 日々の業務 + α のアウトプットをすべく、Blogを開設しました。 動向が見逃せないHCI周り(主にvSAN)について、 少しでも有益な情報を展開できればなぁ と思っています。 自身の忘備録も兼ねていますので、乱筆乱文については生暖かい目で見守…